アナウンサーコラム

アナウンサーコラム第1回 宮﨑 玲衣(みやざきれい)アナウンサー

リレーブログの第一走者を任されました、
新人アナウンサーの宮﨑玲衣です!
全力疾走でいきたいと思います。

ついについに…!!!
待ち焦がれたこの季節がやってきました!!
夏の高校野球 静岡大会が始まります!

実は私、高校時代
硬式野球部のマネージャーをしていたため、
いまだにこの時期になると血が騒ぎます。

野球部員として過ごした3年間は
楽しいことばかりではなく
つらいこと、苦しいこと、悔しいことも
沢山ありました。(そっちのほうが多かったかもしれない...)

ですが、

汗と泥と日焼けで真っ黒になった練習も
本気で仲間とぶつかったミーティングも
練習後にたべていたおでんも
ラインがまっすぐ引けたときの喜びも
必死に折った千羽鶴を間違えてごみに出してしまって
試合前日徹夜で折り続けたことも
十数リットルの水の重さも
ボールやマシンのにおいも
不器用ながら一生懸命作った必勝お守りが
渡した瞬間に壊れちゃったことも
毎週土日、始発電車に揺られて行った遠征も
早着替えが得意になったことも

そしてもちろん夏の大会も。

ここには書ききれないくらい、
あの日々の一瞬一瞬は
一生忘れられない大切な思い出です。
いまでも同期や先輩後輩と顔を合わせれば
あの試合のあの場面がどうだったとか、
監督に叱られたこととか
何度も同じような話をしては盛り上がります。

高校野球に
またこうして携わることができて、
本当に幸せです。

今夏は、憧れだったリポーターとして
スタンドに立ちます!
当時の私がそうだったように、
その学校、その人にしかない
物語がきっとある。
選手やマネージャーの心に寄り添い、
彼らと彼らを支える人たちの思い・輝きを
余すことなくみなさんにお届けします!!!
この夏にしかないこの夏だけのドラマを
お見逃しなく!!

まだまだ書きたいことはあるのですが
きりがないので、バトンを次の方に託し
この気持ちはスタンドリポートにぶつけます!

堺さん!!お願いしまーす!

>「第2回 堺アナウンサー」へ

アナウンサーコラムトップへ