アナウンサーコラム

アナウンサーコラム第11回 出原大樹アナウンサー

入社5年目になり、これまでたくさんの
高校球児や保護者の皆様、チーム関係者に
取材させて頂きました。
最近こんな声、メッセージをかけてもらいます。

 

「こんにちは!今は消防士として頑張っています」
「出原さん元気ですか?野球続けているので
また取材来て下さいよ~」

 

嬉しさはもちろん、色んな場所で活躍している
元高校球児に負けちゃいられないと身が引き締まります。
と同時に夢や希望に満ち溢れた球児に
また今年も出会えるかと思うと、胸が高まるばかりです。

 

 

そんな出原は今年、
3年連続で抽選会の実況、2年連続で開会式の実況を頼れる先輩、
橋本ありすアナウンサーと
夏の祭典のスタートを担当させて頂きます。

 

きらめく球児たちの晴れ舞台に同席できること、本当にありがたいです。

 

開会式というのは特別で全112校の球児が一同に草薙球場に集まります。
ものすごいパワーです。

 

開会式直前に球場周辺を歩いていると、色んな場面に出会えます。

 

両親やおじいちゃん、おばあちゃんと記念写真を撮る球児。
プロ注目の球児を一目見ようと来ている中学生。
試合には出られないけれどもスタンドから見守る女子部員。

 

みんなの夢や希望が本当に草薙の地に詰まっているんです。

今年も、それぞれの想いを感じ、マイクに声を乗せお届けしたいと思っています。

いよいよ明日開幕です!!みなさんで熱い夏にしましょう!!!

 

 

アナウンサーコラムトップへ